キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-19から1日間の記事一覧

ダイワ/タトゥーラ100XSタイプRハイパーオーバーホール!

ダイワのタトゥーラ100XSタイプRです。 クラッチの戻りが固いのでハイパーオーバーホール+クラッチチューンを行います。 全バラ!! 一見判りませんが、クラッチ周りを別物に仕上げてあります。(笑) 軽く切れて軽く継ります。 ギュイ~ン!! こちらポチ…

アメリカンドック!

アメリカンドック。 今はコンビニなんかで普通に売られていますが、昔は遊園地かパーキングエリア、フードコートくらいでしか見かけませんでした。 しかし、あのケチャップとマスタードを付けて食べるスタイルは昔から変わりません。 口の周りをケチャップだ…

この状態を維持できれば・・・

昨日もINポイントは順調に加算されました! 630ポイント!! 一体今まではなんだったのか?と思える好調ぶりです!! 今まではせっかくバナークリックして頂いてもポイントになっていなかったんです! それに気づかず無駄に1ヶ月ほど過ごしてしまいまし…

夜歩く!第34夜。

ついにお隣の貝塚市に足を踏み入れました! 行けない距離ぢゃないですからね! 南海本線。二色浜駅。 泉佐野駅から3駅先になります。 ちょうど夜間の塗装作業を行っておりました。 駅のホーム側も作業中でした。 往復で1時間40分。 思ったよりも近いです…

昭和のリールに対する考え方!

コチラはクローズドフェイスリールのコラム。 むかし、クローズドフェイスリールをルアー以外の釣りにもよく使いました。 ボートからのキスやハゼ釣り、チヌやグレ釣りに使っている人もいました。 ただ、この解説の所為でクローズドフェイスリールの間違った…

無限のアイディアで使えるものは何でも使う!

ピカレスクで取り扱うリールで、パーツ供給があるのは半分くらいです。 半分は絶版モノです。 オーバーホールならイイですが、パーツ交換が生じると一気に難易度が上がります。 そのときはあらゆる手を尽くしてパーツを探します。 同時に代替えの効くパーツ…