キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

たこ焼き!

イメージ 1

お題はたこ焼き。

大阪では小さな町でも1件は見つかります。

お店として構えているところもありますが、家の軒先で売っている所も多く、狭い場所でもできるので、比較的安易に始められる商売です。

味のクオリティもまちまちで、庶民的なフツーの味からかなりハイレベルなものまで多種多様。

たこ焼き懐石なるものもあったりしますが、たこ焼きってジャンクフードだと思うので敬遠してしまいます、値段も高いですしね。

基本はソースに青のり、かつお節ですが、醤油味やタコ以外の具材を入れるお店もあります。

こちら大阪では昼ご飯にたこ焼きと言うのが珍しくありません。

たこ焼きと御飯を一緒に食べるという人もおります。

しかし、どちらかというと、ご飯とおやつの中間位置です。

以前、東京から来たお客さんに30個入りのたこ焼きを出したら、

”こんな大量のたこ焼き見たことない!”

と、驚かれました。

あちらでは1人前5~8個くらいがだとか?

こちらでは6個入り100円を500円分とか普通に買います。

まあ、大阪と東京ではたこ焼き屋の数が違いますし、食事でなくおやつ感覚でしょうから、少量が当たり前で、大阪の大盛りが異常なのだと思います。(笑)

イメージ 2

最後にひとつ。

大阪は堺にあるたこ焼き屋、一番星。

結構ハイレベルなんですが、何故にセクハラなのか?

店主に聞いたことがあるのですが、”単に面白いから”ですと。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!