キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

黄色いスーパーソニック!

イメージ 1

黄色いスーパーソニックといえば70年代、”これさえ投げておけばバスは釣れる”と言われた程の名品です。

ヘドン社が売却されたあとも製造が続いているルアーの一つです。

初期のものはラトルが入っておらず、ラトル入りが発売されるのは80年代の頭くらいです。

イメージ 2

初期のものは背中のヒレが薄く割れやすかった。

最近の物はヒレの厚みが出て割れにくいですが、アクションは変わったと言います。


イメージ 3

ちなみにコレはオールド。

現代のバイブレーションほど飛びませんが、釣果は劣りません。

スーパーソニックとラトルトラップがあればバイブレーションは事足ります。


イメージ 4

そういえば、昔履いていたニーハイブーツが普通に履けました。(笑)

エナメルの編み上げです。

脚はあまり太くなっていないようです。(笑)

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!