キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-16から1日間の記事一覧

Mokkoyaへ!!

本日は休日でした!! 色々とお世話になっているMokkoyaへ!! 今日を逃すと年内の訪問は難しくなります!! 家を出て高速をひた走り45分で着きます。 目的は仕事の依頼でした。 ピカレスクのカッティングシートの注文とホープさんのカッティング受け取り…

さんまの缶詰!

さんまの缶詰が全国区なのか不明ですが、こちらではかなりポピュラーです。 そのまま食べてもイイですし、アレンジを加えてもOK! ご飯のおかずからお酒の肴まで守備範囲が広くかなり使えます。 メジャーなのがマルハのさんま蒲焼。 濃い目のタレに漬け込まれ…

ラストスパート!

3日連続でINポイントが400台です! 継続の難しさを痛感しています! それからバナークリックして頂いてもポイントが反映されず取りこぼしも多いようです。 できれば、2度ほど連続でやって頂ければ助かります。 是非、バナークリックにご協力を!! とい…

黄色いスーパーソニック!

黄色いスーパーソニックといえば70年代、”これさえ投げておけばバスは釣れる”と言われた程の名品です。 ヘドン社が売却されたあとも製造が続いているルアーの一つです。 初期のものはラトルが入っておらず、ラトル入りが発売されるのは80年代の頭くらい…

美猫の画像流出!

とあるところから私の画像が流出しました!(笑) おそらく、今までで一番鮮明な画像です。 作業に集中していたら撮られてました!! 不覚です!(笑) こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお願いします! ↑ ↑ ↑ 人気ブログ用です!

オシアジガーのスプールベアリング交換。

ぢつはオシアジガーのスプールに付いているベアリングはメーカーでは交換してもらえません。 ここのベアリングが悪くなるとスプールごと交換になります。 ピカレスクではピンを抜いて交換を実施します。 このピン、かなり太いので通常のピンプーラー(スプー…