キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラインのカラーにこだわりたい!

イメージ 1

そーいえば、最近は昔のようなどぎついカラーのラインが無くなりました。

大昔、80年代はオレンジ色のストレーンが大流行しました。

ゴーセンがピンク色のラインを発売して話題になりました。

よく、お客さんに言われるのがストレーンのオレンジ。

コレが話題に上る時点で、アラフォー以上確定!(笑)

当時、ダイワがストレーンを輸入していたんですが、価格が100ヤード(91m)1200円!!

いい値段です。

当時の少年バサーの憧れでした!!

ところで、1200円と言いますと、当時の輸入モノルアーの平均価格です。

ルアーを買うか?ラインを買うか?

東京スカイツリーから飛び降りたつもりでストレーンを買いました!!

リールのスプールに燦然と輝くストレーンゴールド!!

バックラッシュすれば1時間でも平気で直しましたネ。(´;ω;`)

しかし、トーナメントが流行りだすと派手なラインは見かけなくなり、ナチュラルカラー志向が強まります。

スグリーンやら灰色やら。

魚からは見えづらいんだろうけど、なんか楽しくない。

ちょっと調べてみたら、現在もザウルストレインから黄色いラインは発売されているようです。

ただし、トップウォーター用なので沈むルアーには使いづらいかも。


イメージ 2

他にアプロードシリーズでピンク色があります。

こちらは沈むルアーにも対応できそうですね。

ちょっとマニアックなラインなのであまり見かけませんが、アマゾンの通販では売ってました。

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!