キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-06から1日間の記事一覧

ブレイザーBR100Lチューニング・オーバーホール!

ブレイザー100Lです。 廉価版のリールですが、こちらを鬼仕様にします。 まずは分解!! そして組立て。 ベアリングを2個追加です。 で、ギュイ~ン!! めちゃくちゃ回ります!! 完了っス!! ライバルは居ない!(笑) こちらのバナークリックをお願い…

DOYOUBINO-KOI NEKO!

土曜日の恋猫! 史上初公開! ジンジャー君の毛づくろいです。 寒くなってストーブの前でゴロゴロしながら毛づくろいです。 和みます! こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお願いします! ↑ ↑ ↑ 人気ブログ用です!

危険な味!ツナマヨ。

ツナ缶にマヨネーズを入れるだけのシンプルなメニュー。 シンプルにしてディープな味わい。 何もないときの究極のおかず。 コレ、1缶でどんぶり飯食べられます。 お馴染み、”深夜食堂”にも登場します。 こちらは玉ねぎのみじん切りに辛子マヨネーズらしいで…

残念!!

2日間調子よく500INポイントを超えましたが昨日途切れちゃいました。 あとわずか10ポイント!! やはり継続は難しいです。 と言うか、魔の週末なので仕方ないんですが。 再度仕切りなおしです!! まだまだわかりませんゼ! という訳で、”悪党”に清き…

ラインのカラーにこだわりたい!

そーいえば、最近は昔のようなどぎついカラーのラインが無くなりました。 大昔、80年代はオレンジ色のストレーンが大流行しました。 ゴーセンがピンク色のラインを発売して話題になりました。 よく、お客さんに言われるのがストレーンのオレンジ。 コレが…

びっくりしたルアー!

知り合いの中古釣具屋での事。 正体不明のルアーが入荷したので、それがなんなのか教えて欲しいと。 物は画像のICウンデッドというルアー。 じつはこのルアー、電池式の振動装置が内蔵されています。 水に入れると電極になっているヒートンがショートしてス…

アンバサダー5600C赤ベロを!

1977年式のアンバサダー5600Cです。 これをベースにチューニングリールを仕上げます。 いたずらに回転を上げたものではなく、使いやすさを重視したモノに仕上げます。 現代のリールに対する挑戦です! 成功すれば今後チューニングとして引き受ける予…