キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

狙わない魚ほどよく釣れる!

イメージ 1
スピンキャストのテスト中に掛かった雷魚

何故か不思議なことに、狙っていない魚ほど大物が釣れることって多いです。

私の場合、基本がバス釣りですからそれ以外は外道なんです。

ところが、何故か外道の大物がよく釣れます。

特に雷魚

過去にメーターオーバーを?回釣っています。

もちろん狙っていませんし、むしろ掛かって欲しくないんです。

しかし、そう考えていると、必ず嫌がらせのように大物が来ます。


イメージ 2

次はナマズ

こちらは最高でも80cmに足りませんが、60~70cmクラスなら数え切れないほど釣りました。

バスと生息域が重なる雷魚ナマズは要注意です。

それらに対処できるようヘビータックルで挑むのが望ましいです。

妙に雷魚の大物率が高い池があったのですが、そこで釣りをするときはヘビータックルにナイロンの30ポンドラインを使いました。

イードは少なめの池だったので30ポンドで90~100cmクラスと格闘できました。

狙っていないとは言え、万一に備えておくのが基本です。

”備えあれば憂いなし!”ですね!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!