キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

生真面目とのんびり。

イメージ 1

生真面目とのんびり。

私の周りに居る人間で釣りに向いていないと思われる2タイプ。

生真面目は根が真面目すぎて、何でも考えすぎてしまう。

悪いことじゃないのだけれど、このタイプは必ずと言っていいほど型にはまりやすく、あるレベルから抜け出せない。

リールのライン巻き取り量や、ロッドのウェイト表記をキッチリ守ろうとする。

あんなもの、作った人間が適当につけている事が多いのだが、薬の用法と同じくらいまじめに守る。

表記以外は使えないと思ってしまうらしい。

とにかく冒険をしようとしない!!

無論、努力は人一倍するのだが、生真面目ゆえに非常に効率が悪く、思った釣りが出来ないまま終わる。

のんびりしたヤツ。

これも釣りに向いていると思えない。

のんびりしているが故に、いつまでも同じことを繰り返す。

釣れなくても、そのまま同じ釣りを続けたりする。

もちろん、釣りたいと言う欲求はあるのだが、それを満たせるだけの技量が身につけられない。

どうすればいいのか考えても、なかなか実行に移さない。

本人はかなり必死だとしても、周りから見れば、お気楽に遊んでいる程度でしかない。

最初に出来ないと思うと、それを克服しようとする気が失せるようだ。

必ずしもこれにはまるとは言えないけれど、私の周りにはこういう人が何人か居ます。

このタイプ2人が必死で釣りをしても、私は運だけで2人より釣れます。(笑)


         コチラポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!