キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ボーマールアー!!

イメージ 1

ぢつはボーマールアーが好きです。

20年以上使い続けていますし、シンプルなデザインで非常に良く釣れます。

ロングAやモデルAは未だにラインナップされていて、あちらの国ではバリバリのトーナメントベイトです。

10年ほど前に材質とリグが変更されましたが、大きく変わっていないので今のものでも同じように使えると・・・・・・・

そう甘くなかったんです!!

動きやラトル音が変わってしまいました。

今の物は材質が硬く軽くなったため、動きはもちろん、ラトル音も別物です。

現行のラトル音は乾いた甲高い音で、ちょっと魚に警戒心を持たせてしまうように思えます。

イメージ 2

モデルAとロングAはオールド物をある程度ストックしてあるので、ガンガン使えます。

画像のロングAは20年もの。

フックはオリジナルを交換せずにそのまま使っています。

フックなんて良い物を使っていてもバレる時はバレますから。(笑)

 
コチラポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!