キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ウイードベッドの怪物!ヘドン/ブラッシュポッパー!

イメージ 1
 
1970年代に登場して、80年中頃に姿を消したヘドンのブラッシュポッパーです。
 
実はこのルアー、常に1軍なんです。
 
”未だにコレを超えるウイードレス性能を持ったルアーは存在しない!”から。
 
ガードなんて何処にもありませんハイ。
 
必要ないんです。
 
無くても引っ掛からない。
 
そしてガードが無いので掛かりが抜群にイイ。
 
キャストすればほぼ確実にフックを上向きに着水するんです。
 
フックが上向きと言う事はウイードに引っ掛からない。
 
更にボディに幅があるので回転もしない。
 
 
イメージ 2
 
イードの上をバズベイトのように引いてきます。
 
ただ巻きで十分。
 
それだけでバスは飛び出してきます!!
 
そして掛かります。
 
ガードが無いのにウイードは掛からない、しかし、魚は掛かる。
 
何故、このルアーを現代のメーカーが研究しないのか大きなナゾです。
 
どこか樹脂メーカーと手を組んで作ってみたいルアーですね。
 
できればクリックをよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!