キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

のんびりとした釣りに終止符!

イメージ 1
 
こう見えてもその昔、バスプロになろうと思っていました。
 
しかし、賞金でメシが食えそうにないので、さっさと諦めて堅気になりました。
 
バスプロは諦めましたが、技術の向上はしたかったのでその後もウデを磨き続けました。
 
年間150日!毎回違う場所!可能な限り長時間!
 
陸っぱりをメインに西へ東へ釣り行脚!!
 
当時、一つのルールを決めていました。
 
1つの場所で最低1匹の魚を獲ること。
 
サイズは関係ナシに1匹!
 
簡単なようですが困難を極めました!
 
状況が悪くても、スレまくっている場所でも1匹を釣らなければならない。
 
しかも同じ場所に行かない。
 
アウェーで地元スペシャルに勝負を挑む!
 
そんな釣りを7年間ほど続けました。
 
行った釣り場は野池を中心に数千箇所!
 
年間50アップ30本、40アップ200本!
 
ある日、プッツリと糸が切れてガムシャラに技術を追い求める釣りを辞めました。
 
それからは自分のやりたい釣りで、結果が出なくても構わないと言うスタイルになりました。
 
死ぬまでこのスタイルで良いと思いました。
 
がしかし、もう一度技術を追い求めてみたくなりました。
 
今年はその準備の年!
 
来年からは本格的に技術を追い求めます!!
 
まだ老け込むには早いようです!!
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッとお願いします。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!!