キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日はぢつに20か所の野池を巡りました。

釣れた池も釣れなかった池もありました。

調査で入った池は魚が居るかどうかすら判らないトコロも。

今年は久しぶりに野池の調査を再開したので、1日に巡る箇所が劇的に増えました。

蒸し暑い中、道なき道をヤブ漕ぎで進んだり、ダニや蚊に噛まれながら釣りをします。

まともにキャスト出来ない場所や、足場の悪い場所なんてザラ。

1日10キロ歩くことも。

更に何処でどんな物が有効なのかも判らないんです。

頼れるのは自分の身に着けた技術と経験のみ。

ピンポイントに1投で決めなければならないシビアな状況もよくあります。

当然、やり直しは利かないので、キャストに失敗すればそれで終わり。

1日中釣りをして1匹の魚にも出会えない事も多いです。

身体も精神もタフでなければ出来ません。

こう言う釣りがあと何年出来るか?

オヂン二人が十代の頃にやっていた釣りを再現しています。

このスタイルが終着とは限りませんが、今はコレが楽しいです!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4