キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

意外に使える廉価版フック!

イメージ 1
 
フックって重要なアイテムですが、選ぶのが難しいアイテムでもあります。
 
サイズは勿論、形状やワイヤーの太さなど言い出したらキリがありません!
 
個人的に折れやすいフックはNG。
 
折れずに伸びる物が望ましいです。
 
かと言ってすぐに伸びる物もダメです。
 
フックって数が必要な分、案外高くつきます。
 
基本、安物に粗悪品が多いのですが、良いモノを見つけました。
 
黄色いお店のベリー○レブルフック。
 
お値段は有名フックメーカーよりもかなり安いです。
 
それでいて、強度も品質も申し分なし。
 
しかも国産品!
 
難点はサイズ展開が少ない事。
 
#4.#6、#8の3種類のラインナップしかありません。
 
まあ、これだけでもかなりのルアーを網羅できるんですけどね。
 
会員だと更に割引で購入できますよ!
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!