キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-11-30から1日間の記事一覧

バリウス300Mオーバーホール!!

意外に珍しいバリウス300M。 マグネットブレーキタイプです。 バリウスはFタイプの遠心ブレーキ仕様が多いんです。 分解!! パーツ洗浄中! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラ…

飯テロ!

ラーメンとチャーハン!! ラーメンと白飯!! あなたはどっち?! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ファーストキャスト!

スピニングリールにファーストキャストを搭載したのはシマノでした。 MLXシリーヅ。 小型スピニングシリーヅのMLをベースに、指一本でベイルを起こせるレバーを取り付けました。 そのおかげで片手でキャストが可能に。 その後、80年代中盤にかけて各…

ラパラ/CD5!

ラパラCD5です。 ライトリグが無かった時代、コレが最終兵器でした。 小さくて4g程度と軽いのですがシンキングなので比重があり、当時のベイトタックルでも工夫すればキャスト出来ました。 当時はスーパーストライクFO60とアンバサダー5500Cに…