キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-09-08から1日間の記事一覧

フィンノール6/0オーバーホール!前編

旧いフィンノールのトローリングリールです。 ドラグが滑るなど色々と不具合が出ている様子。 オーバーホールですが・・・・・ フィンノールのこのタイプは初めてです。 まづはどうやって分解するか・・・・ ハンドルとドラグレバーは外れました。 ギアカバ…

冷凍ピザ!

冷凍ピザの美味しい季節がやってきました。 元ピザ職人の私が言うのだから間違いない。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

極悪業者。ヽ(`Д´)ノ

先日、気になる持ち込みがありました。 某メーカーに修理を出したリールの調子が全然良くないというもの。 そんな訳でウチに持ち込まれたのですが、開けてビックリ!(;゚Д゚)! 内部が汚いグリスまみれ・・・・・ いくらなんでもコレは酷すぎる。 明らかにメン…

ラーメン屋が来たりてチャルメラを吹く。

昨日のINポイントはグッと下がって310でした。 上手くいかないもんです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

先週より気温は低めなのに蒸し暑さが戻ってきました。 湿気って恐ろしく体感に影響しますね。 昼間はエアコン付けてます。 もうしばらく残暑が続きそうです。 お隣の解体作業も大詰めです。 後は裏のブロック部分だけになりました。 おそらく本日中に更地に…

マンズ/ミッドワンマイナス!

マンズのミッドワンマイナスです。 マンズのマイナスシリーヅ三部作の真ん中のサイズです。 比重が結構あるので遠投可能。 シャローが続く場所でぶん投げて巻きまくります。 サイドにはちゃんとMID1とあります。 ウイードがせり上がって水面との間が少しし…