キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

極悪業者。ヽ(`Д´)ノ

イメージ 1

先日、気になる持ち込みがありました。

某メーカーに修理を出したリールの調子が全然良くないというもの。

そんな訳でウチに持ち込まれたのですが、開けてビックリ!(;゚Д゚)!

内部が汚いグリスまみれ・・・・・

いくらなんでもコレは酷すぎる。

明らかにメンテナンスした形跡がない。

しかし、そのお客さんはメンテナンス代として8000円を支払ったとの事。

8000円支払って??ちょっとありえない状態です。

結局、再度ウチでメンテナンスをして調子は良くなりましたが、費用は8000円の半額以下でした。

もう一つ、気になることがあって、メーカーに修理に出したはずが、メーカーの修理伝票がなかった事。

リールを返却されたら、メーカーの場合、たとえ修理をしなくてもメーカーの伝票が付いて返されます。

どうもきな臭い。

推測ですが、リール修理を取り次いだ釣具店が独自にメンテナンスを行って、メーカー修理に出したと偽っている可能性を指摘しました。

そのお客さんは開けたリールの内部写真を撮って、お店に抗議に行くと申しておりましたが・・・・・

最近、リールのメンテナンスを行う業者や釣具店が増えてきました。

しかし、ウチの仕事は増える一方です。

競争の原理が働いていない気がします。

なんで??

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓