キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-14から1日間の記事一覧

なんかまた・・・・

昨日の続き。 もはやこれを見ると悪い予感以外にありません。 この状態のリールが昨日から3台・・・・・ やっぱり。(汗) 1台メンテナンスするの2台分の時間が掛かります。 かと言って2台分の料金請求が出来る訳でもなく・・・・・ これ見たら報われる…

彩花苑のかりんとう饅頭栗!

昨日、お客さんから頂きました。 尼崎は彩花苑のかりんとう饅頭です。 今月は諸事情により、※いな爺が来れなかったのですが、上手くかりんとう饅頭にありつけました。(笑) 今回は新製品の栗餡!! 手ごわいです! ※毎月、いな爺がかりんとう饅頭を携えてお店…

雑記!

急激に気温が下がりましたネ。 つい、5日ほど前まで日中の気温は30度ありましたから。 涼しいを通り越して寒いくらいです。 となると、体調がイマイチ・・・・ 年のせいか体温の調整が上手くいかない感ぢです。 今年は夏バテこそしませんでしたが、これだ…

ラーメンの親指!

昨日のINポイントは420でした。 このところ400台が多いですが、ぢつは2位くらいまであんまり差がありません。 毎日500台だったら1位もありえるんですよ。 という訳で1日1回バナーポチをお忘れなきよう。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ …

初めての釣り場でどうするか?

初めて行った釣り場を攻略するにはどうするか? これって誰もが通る道でかなり難しい事だと思います。 大抵はライトリグに走ると思います。 最も高確率で釣れる釣りですから。 ただ、落とし穴が多いのもライトリグ。 何故ならば広範囲を責められない、時間が…

マグナムタイガー!

多分、タイガーシリーヅで一番人気があるのがマグナムタイガーかと。 4サイズあるうちの2番目に大きなサイズです。 一時期、一番大きなビッグタイガーをマグナムタイガーとして売っていた時期もありましたが、ここでは2番目のサイズを指します。 このサイ…