キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-12から1日間の記事一覧

2月13日ニコニコ屋さんラヂヲ出演!!

2月13日の13時からニコニコ屋さんがラヂオ岸和田に出演します!! ネットでも聞けるので電波の届かない地域の方はパソコンかスマホでどうぞ!! ラヂオ岸和田⇒ http://www.radiokishiwada.jp/ ↑ ラヂオ岸和田のページに行って、ここをポチっとして頂け…

ダイワ/ソルティガGAME3500修理!

青空さんのソルティガGAME3500のパーツが届きました。 ウォームシャフトとポールです。 ぢつはウォームシャフトにかなり傷が出ていて、ポール(パイロットガイド)が変形していました。 こちらを交換です。 ギュイ~ン!! 修理完了です。 コチラをポチ…

ふらっと入ったお店!

釣りで遠出したりすると、何処で食事をしようかという事になります。 名物やおすすめがあれば割とそれに従います。 やはりネタとして食べておきたいですから。 しかし、行った先でそういう情報がない場合、直感でお店に入るしかありません。 5年ほど前、ク…

夜歩く!第28夜。

月夜です。 暗いところを選んで撮影してみました。 今夜はそれほど寒くなくて、春が近いのを感じました。 こんな時間に車のディーラーに照明が点いてました。 よく見ると床清掃の作業でした。 そういえばピカレスクをやる前、深夜に床清掃のバイトをやってま…

遠投って思ったほど飛んでない!

5月6日キャスティング講習会! よく、遠投で100m飛ばしたとか景気のいい話を聞きますが、実際のところそんなに飛んでません。 100m飛ばせるとか豪語していた人の実際の飛距離は50m程度だったります。 実際に測ったのかといえば、目測でそのくら…

終わりました!

昨日のINポイントはついに400を切りました! アクセス数は減っていないのにバナークリックは減っているという現象です! 本当にバナークリックが減っているのか? それとも何処かで操作されているのか? いずれにせよ更に落ちていく可能性が高いです!! …

オールドのグリップにフェルールを装着できるようにせよ!その2

ちなみにチャックを外してフェルールを差し込むと結構な深さまで入ります。 内径は合っているので、このまま固定すればイイのですが脱着可能にして欲しいとのこと。 今回は諦めるしか・・・・・ッ!!!!!! フェルールはグリップのかなり深いところまで入…