キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オールドのグリップにフェルールを装着できるようにせよ!その2

イメージ 1

ちなみにチャックを外してフェルールを差し込むと結構な深さまで入ります。

内径は合っているので、このまま固定すればイイのですが脱着可能にして欲しいとのこと。

今回は諦めるしか・・・・・ッ!!!!!!

イメージ 2

フェルールはグリップのかなり深いところまで入ります。

ということは!!!

イメージ 3

まず、チャックを留めるピンの差し込まれていた穴にネジを切ります。


イメージ 4

ネジを切った穴にツマミになったネジを差し込みます。

ネジの長さは予め調整しておきます。

更にツマミのネジ部分にはバネワッシャーを入れます。

イメージ 5

違和感なし!

そしてフェルールの脱着を可能にしました。

やればなんとかなるもんですね!

 コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!