キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-27から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫!! 猫って定期的に窓の外を眺めます。 ジンジャーくんも毎日決まった時間に外を眺めるようです。 この横顔、なかなか哀愁が・・・・ こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

カルコン51のブレーキユニット移植!

カルコン51のスプールをアベイルのカスタムものに変更します。 そのまま入れ替えるだけならイイのですが、そんなに甘くありません。 ノーマルスプールのブレーキユニットをカスタムスプールに移植しなければなりません。 取り外して、更に加工が必要です。…

アンコが入った焼き菓子!

冬になると恋しくなるのが肉まんとタイヤキです。 冷え切った手とお腹を温めて満たしてくれるスグレモノ。 タイヤキはほぼ全国区ですが、丸いものはどうなんでしょうか?? 各地に呼び名があり、有名なのは今川焼き。 他にトラ焼き、回転焼き、タイコ焼きな…

クリスマスショック!!

クリスマスショックからようやくINポイントが回復しました。 とは言え今日は週末の土曜日で更に年末です!! 忙しい方々がバナーをクリックして下さいるか・・・・・ とにかくご協力を!! ピカレスクの年末年始の営業予定です! お店は30日火曜日まで営業…

ベアリングに注油すると回転が落ちるの嘘!

ベアリングを洗浄して乾かした状態が一番回ると言う話をよく聞きます。 ホントですかね?? ベアリングにオイルが入ると回転の抵抗になると言うハナシです。 疑問に思ったので色々と試してみました。 結果、全てがそうじゃないという事が判明しました。 少な…

一部の人がドキッとする!

一部の人がドキッ!とする地名です。 まずは大阪は堺市にある、 ザビエル公園!! フランシズコ・ザビエルにちなんだ名前が付けられた公園です。 つづいて・・・・・ 版権はどうなっているのか?? 波平通り。 こちらも大阪の十三にある通りの名前です。 鉄…

年末の犯対策!!

年の瀬ともなると事件が増えます。 以前、私がいない時にSパラに変質者が入ってきたことがあって、殺っちゃんが危うくやられるところでした。 それ以来防犯対策を施しています。 とりあえず、”ややこしいやつはコテの角で殴る!” というふうに決めています。…