キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-19から1日間の記事一覧

ライト&マックギルNo14オーバーホール!

ライト&マックギル(イーグルクロー)No14のオーバーホールです。 というか、このリール、見るのも初めてです。 とりあえず分解。 更に分解。 古いものなので組み方で使用感が変わります。 完了。 シンプルな構造ですが特殊な作りで意外に難しいリールでし…

コンビーフ!

コンビーフ。 一般的にあまり馴染みのない缶詰です。 ツナやサンマほどメジャーじゃありません。 これには幾つか種類があって、牛肉100%のものから馬肉などの混ぜものをしたものまで色々。 一応、牛肉100%はコンビーフ、混ぜものをしてあるのはコン…

目標!死ぬまで生きること。

2日続けてINポイントが600です。 この状態を維持したいところなんですが、また週末に突入してしまいました。 先週は金土日と3日間1度も500ポイントを超えませんでした。 600とは言わないですが、せめて1日500ポイントは超えたいですね。 み…

真冬の防寒対策!手先!

5年使ったリバレイのグローブ 釣りで手先の防寒ってかなり難しいです。 ラインを結び変えたり細かい作業があるのと、やはりリールの扱いでは指先は露出させる必要があります。 よっていくら冷たくても指先は露出させなければなりません。 最近は指の第一関…

コットンコーデルの割り箸!

今はもう作られていないと思われます。 コットンコーデルのチョップスティックです。 先日の忘年会の際に”常駐犯タカ”さんから頂きました。 箱入りで透明のボディです。 ヘドンのチャガーJr(ベビーチャガー)より少し小ぶりです。 このルアーの意味不明なと…

バンタム・マグキャスト20SG修理!

無事、リールシートから外れたマグキャストです。 今度はオーバーホールします。 パーツを洗浄して組み上げ。 内部は微調整を施します。 ギュイ~ン!!! ですが終わりじゃないんです!! リールフットの変形! おそらくは依頼主がグリップから外す際に、リ…