キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-11から1日間の記事一覧

恐るべし!初代バンタム/スコーピオン1000オーバーホール!

初代のバンタムスコーピオン1000です。 全然回らないので回るようにして欲しいという依頼です。 ベアリングなどに異常はないのでオーバーホールと調整で対処できそうです。 ぢつはこのリール構造が結構複雑なんです。 独特の素晴らしい内部構造ですが、…

激震!ぺヤング販売休止!

焼きそば業界に激震!! なんとぺヤングが全商品の販売休止!! 先日、商品にゴキブリが混入していたと騒がれたぺヤングでしたが、ついに製造を休止してしまいました。 徹底的に調査を行うそうです。 さらに商品の回収も行うとか? これで店頭在庫の商品も姿…

こともなし!

順調です。 一昨日610、昨日560。 週間のINポイントが徐々に増えてきました。 一気にではなく、本当にすこしずつ。 飛び級じゃなくすこしずつ確実にポイントを増やしていく。 コレがウチらしいと思います。 という訳でポイントについて説明! INポイン…

迷惑な寝言!

職を転々とした私です。 職人系の仕事だけでなく、泊まりのあるちょっとお堅い仕事もやりました。 夜勤では仮眠の時間が与えられます。 だいたい3~4時間程度。 十分な睡眠とは言えませんが無いよりはマシです。 仮眠室で1度に10人程度が寝ます。 と・…

郵便局にて!

昨日郵便局でのこと。 発送する荷物があったので、窓口に並んでいると・・・・・ フジエサン!! と、背中を叩かれました!! 振り返ると見知らぬオバちゃんが! オバちゃんは私を見て、 ゴメン、フジエさんに似ていたから・・・・ まあ、後ろ姿だとオバちゃ…

プレゼント用ルアーのテスト!

昨夜、お風呂でプレゼント用ルアーのテスト行いました!! ちなみにjapameta355さんのオリジナルです。 売っていないそうですが、十分売り物に出来るレベルのものです。 さて、誰に当たるか!? japametaさんありがとうございました!! ぢつは頂いたプレゼ…