キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-19から1日間の記事一覧

9月19日のオシゴト!

本日のオシゴト!! バイトマンオーバーホール!! シマノ/アルデバランオーバーホール!! レヴォ・ビッグシューターオーバーホール!! ダイワ/リョーガ調整及びオーバーホール! プロックス・バルトムオーバーホール!! 鬼回転!!(笑) よく仕事しまし…

ついでに15000コメント突破!

つい先ほど、15000コメントを突破しました! よーく考えると半分はリコメですから7500回コメントを返したことになるんですね!(汗) 我ながらよくやったもんだと。 こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

ついに出た?!ダイワ/スピンキャスト80!

ダイワが本気で出してきました! スピンキャスト80!! 価格も安いので是非、一家に一台。 初心者やお子ちゃま、婦女子にも良いと思います! かつてルアー釣りの入門はこのリールから入りました。 本場アメリカでは初心者はスピニングじゃなくて、スピン…

ふ女子に人気!ブラック(黒)バス!

巷で、”黒バス”という言葉をよく聞きます。(多分) 黒バス・・・・ブラックバスの事かと思った貴方、都合のいい方に取りすぎ!! ”黒子のバスケ”というバスケットボール漫画です! 少し前まで少年ジャンプで連載されておりました。 作中に出てくるのは9割…

祝!200,000アクセス突破!

キャット&リールは開設から、ちょうど8ヶ月で20万アクセス突破しました! 開設したのが今年の1月19日なんですよ! 多くの方々に支えられたからこそ達成できたんです! この調子だと年内に30万アクセスも夢じゃないかと。 テキトーな記事ばかりです…

シャッドって鮒だよね?

シャッドという魚は日本の淡水にはおりません。 海水には近い魚が居るようです。※サッパがそうらしいです。 シャッドというと、ルアーの1ジャンルになるくらいメジャーな存在ですが、魚そのものは日本に生息していないんです。 私はシャッド=鮒と捉えてい…

9月18日の雑記!

実は本日、ココまで1時間しかねてません(汗) ちょっと寝て釣に行って帰宅したらすぐに家の雑用! それからお店を開けて・・・・・ちょっと昼寝でも・・・ 来客! 電話! 来客×2 オシゴト! 電話! 発送! オシゴト! 来客! で、気づいたらこんな時間。…