キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-03-17から1日間の記事一覧

ラパラ/ラインカウンターのメンテナンス!

おおよそリールに関するものなら何でもアリになってきました!! ラパラのラインカウンターです!! ドラムの動きがイマイチとの事で分解調整です。 テストOK! しかし、最近ナニが来るか判りません!!(笑) ↑ ↑ ↑ コチラをクリックしてね! ↑ ↑ ↑ コチ…

テストてすと手酢塗!

新しいバナー作りました!! またテストをお願いします!! 上の画像をクリックしてね! 日本ブログ村のページに飛べばOKでし! 上の画像をクリックしてダメな場合は下のバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ コチラをクリックしてね! ↑ ↑ ↑ コチラは人気…

自称ハンドメイドビルダーのゆううつ!!

副業でハンドメイドルアーのビルダーをやっている。 なぜならルアー作っているだけでは食っていけないから。 ハンドメイド、トップウォーターブランド、”涅槃”。 尊敬する根山さんに影響されてルアーを作ることにした。 以前、雑誌にも何度か取り上げられた…

殺し屋と言う名のルアー!

すでに廃盤となっておりますが、かつてグデブロッド(ゴールデンアイ)にMr.マーダーと言うプラグがありました。 MURDERとは殺人の事。 Mr.MURDERですから殺し屋ですね! いかにもアメリカンちっくなジョークの効いたネーミングです。 全体は…

サンマ丼!

サンマ丼! オカズが何も無い時の最強メニューです。 作り方は簡単!! 丼にご飯を盛ってその上にサンマの蒲焼を乗せるだけ。 そして、汁をご飯の上に満遍なく掛けて、ラップをしてレンジで2分加熱! コレだけ。 サンマの蒲焼はスーパーで100円もしくは…

仕事は直感でやる!!

ぢつはウチはコグホイールの加工をボール盤で行います。 直径7ミリのボールベアリングを入れる穴を、直径6・9ミリのエンドミルと言うドリルを使って空けます。 穴はボール盤という原始的な機械で空けるのですが、ココで問題となるのが穴の中心をどうやっ…