キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

私生活の切り売り。

よく、「今どこ何処に居ます!」とかインスタやXに投稿している人が居ますが、ああやって自分の行動を外に晒す危険性を解っているのか?

「今〇〇に来ているんです!」とかアップして、その間に空き巣に入られた人が居ました。

そりゃそうですよね、自宅に居ないとアピールしている訳ですから。

更に芸能人やお金持ちだったら余計に狙われやすくなる。

セ〇ムに入っていても、犯行時間が短いと発覚して到着する頃には既に逃げた後なんて事も。

仮に空き巣に入られても恥ずかしいから警察に届けないなんて事もあるそうです。

 

私は自分の行動に関して晒すのは全て事後です。

行動の予定を知らせる事もしない。

旅行中も絶対に何処に居ますとか出さない。

知らせるのは全て帰宅後。

更に予定を組まずに旅行に行ったりするので、自分以外誰一人行動を知る者が居ない。

ただ、家が完全に留守になる事だけは無い。

猫の世話があるので必ず誰か居る。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング