キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライフィッシング4年目!

早いモノでフライフィッシングを始めて4年目に突入します。

主にバス釣りですが渓流や海のフライにも挑戦してきます。

とは言ってもメインはバス釣り

3年間通して気づいたのが、岸からのバスフライフィッシングは8番では心もとないという事。

何かの本では6~8番で何とかなるとありましたが、足場が悪い場所でデカいサイズを狙うとなるともうワンランク強いモノが必要と感じるようになりました。

障害物の無い場所では8番で余裕でしたが、足場のおぼつかない、障害物の多いトコロでは8番ではデカいサイズが掛かるとあまりにも余裕が無い。

リーダー16ポンド、ティペット12ポンドでも45cmを超えるヤツに障害物に突っ込まれるとアウト!!

更にナマズ雷魚が混生している場所も多い。

 

 

先日のボロンX10番ともう1本9番を使う予定です。

スミス/マリエットⅡワイルドウォーター。

デカいサイズを狙う時はこの2本が出動します。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング