キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

昨日、近くで花火大会が開催されたようです。

予定時刻の頃、物凄い雷と雨でしたが、無事に開催出来たんでしょうかネ?

問題はその後で、ついさっきまで近所の幹線道路が渋滞していましたし、23時過ぎの電車が通勤ラッシュ並みに人が乗っていました。

私は人混みが嫌なのでああいう場所に行く事はなく、見るとしても遠いトコロから見ます。

遠い場所からだと花火は小さく見えますが、先に花火が見えて、後から「ドドーン!」と遅れて聞こえる音が好きなんです。

音の過敏症気味なのであまり近くだとうるさ過ぎて耳に堪えます。

 

で、ガソリンがエラク高騰しています。

もうすぐ1リッター200円と言うトコロまで来てます。

巷ではガソリンだけでなく物価の高騰で困っていると言う話を聞きますが、その割にはイベントがあれば車で出かけて、花火の有料席は売り切れになるほど。

テーマパークにしても1万円近い入場料を払って並んだりしていますね。

物価高と言ってもまだまだ庶民には余裕があるんですよ。

ホントにギリだったらそんなこと出来ないですから。

 

物価の高騰で生活が出来ないとか言う話を聞きますが、そんな人が多数だったら経済が回らない。

月に数百円を節約しないと生活できないレベルなら、物価高が無くても破綻しているはずです。

そう言う人が全く居ない訳でもないでしょうけど、そういう人が多数派だったら日本は途上国の仲間入りデス。

 

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング