キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ウチには滅多に来ませんが、フライフィッシングを嗜むお客さんがいらっしゃいました。

フライフィッシング系の方はウチには殆ど用の無い場合が殆どでかなり珍しい。

フライリールなんて滅多に壊れないですからね。

その道30年の大ベテラン。

色々と話を聞くとやはり「フライフィッシングはオワコン」との事。

この先人口が増える事は無い。

感ぢていた事ですがヤハリです。

更に高齢化が進んで終活で道具を手放す人も多いそうです。

 

 

もう一つ仰っていた事。

フライフィッシング、特に渓流でしかやっていない人でまともにキャスティングが出来る人は10人に1人くらい。」

理由として渓流ではあまりロッドを振らない。

湖で立ち込んだりする人は距離が欲しいからキチンとキャストの練習をしたり、工夫して出来るようになる。

渓流だと殆ど距離が必要ないから、キャストが出鱈目になるらしい。

参考になりましたが、耳の痛い話でした。

と言うか、私のキャスティングは一体・・・・・

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング