キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

まだ、女性のソロキャンプ問題がくすぶっています。

やはり賛否はあって、女性一人で行くべきでないと言う意見と、女性でもソロキャンプやりたい派の意見が衝突しています。

ソコで声明を出したのがソロキャンプ協会か何処かの偉いさん。

「危険だから女性にソロキャンプするなという事は、痴漢に遭うから電車に乗るなと同じこと。」

と、熱弁していましたが、同じことか?( ゚Д゚)ハァ?

電車と言うのは移動に必要な手段であって、キャンプと言うのは別に行かなくても他に安全な趣味がいくらでもある。

コイツ頭大丈夫か?と思った次第。

そんな穴だらけの主張より、今後の対策の一つでも考えろヤ。

「そんな事でキャンプを嫌いにならないで!」

と言いたげだが、事件が起こってからでは遅い。

安全が確保されるまで自重すべき。

まあ、無理だろうけどね。

その対策が出来るくらいなら、世の中の痴漢や強制性交は起きないだろうから。

 

それから、被害者の女性がその後も同じ場所に居続けた事も腑に落ちない。

何故、事後も危険な場所に留まったのか?

警察呼んだのだからその時に保護を求めるか、スグに撤収すれば良い。

キャンプ場に土砂災害が迫っているのにその場に残るのと同じことでは?(笑)

ぢつはソレほど危険ぢゃなかったのでは?

と思ってしまう。

私なら危険を感ぢたらスグに撤収しますケドネ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

いずれにせよ趣味の話であり、趣味と言うのは自己責任で行う事。

危険を承知で無理にやるものでは無い。

そして他力本願より自己努力で何とかするしかない。

この件は議論しても何も変わらない。

女性のソロキャンプに関して、キャンプ推進派は無責任に肯定し、常識的な思考の人間は否定するよ。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング