キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ABUのロッド!

アブガルシアではなく単なるABU時代のロッドがありました。

初期はディプロマットで後にZOOMとなります。

アンバサダーとのコンビで使いたいトコロですが、あまりバス釣り向けぢゃない。

グラス素材でファーストテーパー。

クランクやスピナーベイトに使うにはちょっとな感ぢ。

リールシートはバネ式のワンタッチ固定。

コレは一時期ダイワもファンムシリーヅに採用していました。

ただ、大き目の魚に引っ張られると時々シートからリールが外れたりしました。(;'∀')

 

それでも「ザ・ブラックバス」の裏表紙には”ベストコンビで攻めれば感激もダイレクトだ。”

ブラックバスと楽しむならこの組み合わせが真価を発揮する。

ホントか??

 

 

 

決定的に駄目かなと思えるのがフェルールとガイド。

60年代から70年代ならわからんでもないですが、80年代に入ってもこんな状態で売られていました。

金属フェルールに針金ガイド!!

この頃はハードガイドが全盛でSICガイドが出始めた頃でした。

実際、仲間内で買った者は皆無。

後に知り合った友人がZOOMを2本所有していて驚きました。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング