キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新!土曜日の恋猫!

かつてウチにはモモと言うオス猫が居ました。

5年前に16歳で亡くなりました。( ノД`)シクシク…

兎に角デカい!!

よく、モミヂを見た人から、「おっきな猫ですね!」と言われますがモモは更にデカかった。

最後に体重を測った時に8.5キロだったのでそれくらいかと思っていました。

トコロが、現在のモミヂが8キロ!

モモはそれよりも二回りくらい大きかったので最大時は10キロを超えていたかと。

 

 

こうやって見ると太っていて体重があると判りますが体長もありました。

しかし、身体の大きさの割に顔が小さい。

性格は温厚で大人しかったですが、見た人はあまりの大きさに圧倒されていました。

階段をゆっくり降りてくるのですが、”ギシッギシッ”と人間が下りてくるような音がしました。(笑)

よく、PCで作業をしていると膝の上に乗ってきましたが、あまりの重さに脚がしびれてくるので15分が限界でした。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング