キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

22ステラのメンテナンス!

22ステラのメンテナンスが増えてます。

まだ発売から1年も経ってません。※22年3月発売

メンテナンス依頼の多くが、あまり使用ていないモノ、買って間がないモノ、買ってから使用していないモノ。(´・ω`・)エッ?

購入後、ハンドルを回すと明らかに違和感のある個体が存在します。

多くは巻き感が悪く、シャリシャリと音がします。

その為かクレームがかなり多いと聞きました。

メーカーにクレームで出して修理完了で戻ってくると全く変わってない。(;'∀')

そして、再びクレームを入れると今度は「そんなもんです!」と言われるらしい。

 

ある程度使用しておかしくなるのは解るんですが、新品で買った状態がイマイチなんて最悪です。

原因は2つ。

①組み立てしている人間が単純に下手くそ。

②出荷前の検品している人間が仕事していない。

 

持ち込まれた22ステラを分解して組み直してやると、殆どが物凄く調子が良くなるんですよね。

構造上原因があるワケぢゃない。

ただ、パーツに少々問題があります。

ちょっとした事なんですが、それらを改善すれば殆どの場合直ります。

そして、お客さんに渡す際にこう言います。

「ステラになりましたよ!」

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング