キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

流行りものに興味がない。

f:id:minekofujiko:20220310060745j:plain

世の中なんでも流行りがありますね。

ただ、昔からそういう物にはほとんどトキメかない。

というか、人やっていない事や持っていないものに興味が湧くんです。

誰もやっていない、やったことがないが良いんです。

今もてはやされている小型バイク(125ccクラス)ですが80年代は超不人気の部類でした。

周囲は大型や中型に乗っていましたが、私は80cc~125ccを乗り継いでいました。

用途として日常の足や釣りに行く手段、そして峠のローリング族。(笑)

特にクネクネと低速コーナーの続く山道では125ccの2サイクル車が無敵でした。

大型や中型は完全に車体を持て余していましたから。

重い車体が災いして、ブレーキばかり掛けることになり、車体のコントロールに気を取られ、まともに走れないんです。

それでも小型に乗っているのは私だけでした。(笑)

高速道路に乗れない以外、日常で不便など全くなしデスネ。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220310062352j:plain

バスのトーナメントに出るようになっても、リールはオールドABU使っていました。

周囲は軽量のロープロモデルで、ハイギア仕様。

私がメインに使っていたのは5000Cです。

300g以上の重さとパーミングしづらいボディ、ギアレシヲ1:3.5。

ずっと使ってきたので重さは気にならない。

パーミングはやりづらいので、最初からやらない。

遠投する訳ぢゃないのでハイギアでなくても良い。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220310063237j:plain

流行りものに興味がないまま今まで来ちゃいました。

今後もそれは継続すると思います。

そーいやスマホandroidです。

周囲はみんなiPhoneですね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング