キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

冬にスプーンでバスを釣ってみる。

f:id:minekofujiko:20211205005506j:plain

この冬に挑戦しようと思っているのがフライの冬バスとスプーンフィッシングです。

フライは今年から始めたのでまだ1年通しでやってません。

ですからとりあえずやってみようかと。

冬はルアーでも釣れ難いのにフライでやるなんてクレイヂーですケドね。(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

f:id:minekofujiko:20211205005820j:plain

フライを補う意味でスプーンでバスを狙ってみようかと。

スプーンは今までも使っているのですが、ちょっと毛色を変えてみます。

トラウト用のスピニングタックルにナイロンの4~6ポンドラインを使います。

スプーンも小型化させて3~7g程度の小型のモノ。

理由は特に無いデス。

ウインターバススプーンフィッシング、WBSF。

色々やらないと飽きてきますからね。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング