キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライタックルの組み合わせ!

f:id:minekofujiko:20220227050100j:plain

タックルの組み合わせで重要なのはバランスです。

コレがイマイチだと使いづらく、釣りに集中できません。

次に見た目。

幸いフライのタックルは奇抜なデザインは少なく、見た目に画一的なものが多いです。

よく見なければオールドなのか最新なのかも判らない。

ベイトタックルやスピニングタックルは一目瞭然なんですけどね。それでもメーカーやカラー、デザインにはこだわりたいところ。

 

 

f:id:minekofujiko:20220227050641j:plain

私の場合はオールドが多いので見た目以外に年代やメーカーにもこだわります。

あと、基本的にアメリカンスタイルなので、アメリカ製にこだわります。

もしくはアメリカンのテイストを持ったもの。

ハーディなんか良さげですが、バス釣りに馴染みのないメーカーです。

見た目では殆どわからないのですが、ソコは何となく。

とはいえ、アメリカのメーカーでも生産は英国というのが結構あります。(∀`*ゞ)テヘッ

それ以外では日本のメーカーのオールド。

ダイワやヲリムピックのような老舗メーカーの物に面白いのがあります。

あとは既に消滅したメーカーというのもツボ。

ABUに吸収される前のガルシアなんて最高ですよ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング