キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

イ草の帽子!

f:id:minekofujiko:20210711084001p:plain

釣り用に麦わら帽子ならぬイ草帽子を買いました。

イ草ですから畳の香りがします。

農作業の人達が被っているんですから実用性は間違いなし。

軽くて涼しいデス。

更にフライフィッシングにも向いてます。

キャスト時に時々、顔の近くをかすめる事があるので、つばの広い帽子は安全です。

水分を吸収しにくいので先に頭に手ぬぐいを巻いてから被ってます。

使用したフライを引っかけて乾かす事も出来ます。

これ被って、Tシャツに長靴履いていたら、完全にファーマーです。(笑)

野池で釣りをしていたら地元の人と見分けがつかないかも?

雨の日はゴアテックスの帽子と使い分けます。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4