キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ABU/ディプロマット178!

f:id:minekofujiko:20201203000351j:plain

頂き物。

中学時代の友人から。

家にあったそうで、自分は必要無いのと、私がフライを始めると言うので頂きました!(/・ω・)/

ABU/ディプロマット178。

ラインは#7~#8なので私の求めるサイヅです。

何故かナイロンの太いラインが巻いてあって、

曰はく、ジーさんがチヌ釣りに使っていたんぢゃないかと。

ただ、巻いてあったナイロンラインはどう見ても20号くらいの太さでした。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201203000747j:plain

ラインを取り除いて洗浄。

オーバーホールと言う程のモノではありませんがグリスを塗ってドラグのラチェット調整。

と言う事でラインを巻いて近所の公園の芝生でキャスト練習。

アレコレやってみましたが全然飛ばない。

ラインが失速して頭の上から降ってきます。(笑)

最高飛距離4mでした。

何かが間違っているんでしょうね。

夜は寒いので30分くらいで切り上げてきました。

あのまま続けていたら風邪をひくか怪しい奴で通報されたかも?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4