キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

木で出来たプラグ。

f:id:minekofujiko:20200907004442j:plain

昔は木で出来たプラグはイマイチ好きぢゃなかったんです。

良く割れる割に高価ですからね。

使っていくとやはり塗装がボロボロになってきて、みすぼらしく思えました。

当時は木のぬくもりとか、使い込んだ味とかそういうモノがイマイチ理解できなかった。

いつまでもキレイな状態で使い続けたかった。

しかし、デニムやブーツを履きこんだ「味」が理解できるようになると、風向きが変わり始めました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200907005032j:plain

ひび割れや傷が使い込んだ味がとてつもなくクール!!

年齢を重ねた所為もあるんでしょうけど、”使い込む”と言う事が劣化ではなく「無二」と頭と身体がようやく理解したんですね。

そうなると、ウッドプラグ達をガンガンに使う様になりました。

魚の歯形だけでなく、水に浸けるだけでヒビの入るプラグや、ぶつけて凹んだプラグを愛せるようになる。

コレを知っただけでも、バス釣りをやってきた甲斐がありますね。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4