キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カッパーヘッドヂャンパー!

f:id:minekofujiko:20200907010026j:plain

初めてカッパーヘッドヂャンパーをカタログで見た時の衝撃!

スミスのカタログでした。

バルサ50が2800円でも驚いたのに、ヘビの革を貼ったプラグが6800円!

高価な理由が解らない。

1000円でアメリカンプラグを1個買うか、安い日本製を3個買うか悩んでいるようなガキには高嶺の花。

当然の事ながら自分たち行く”釣具店”には置いていなかった。

 

f:id:minekofujiko:20200907010426j:plain

はぢめて現物を見たのが、今は亡きフィッシングサロン心斎橋。

レヂの後ろに1個だけ引っかけてあった。

買わないのに見せてもらうのは悪いと思っていると、察したのか、レヂのお兄さん(藤本氏)が「見る?」と言って目の前に出してくれた。

「これね、カッパーヘッドと言う毒蛇の革を貼ってあるの、ただ、カッパーヘッドと言うヘビがあんまり居ないのでこのルアーは高いの」と教えてくれた。

実際、このプラグが入荷するのは年に数十個程度だったらしい。

どんな人が買っていくんだろうと思っていたら、某雑誌にカッパーヘッドヂャンパーで50オーバーのバスを連発させたと言う記事を見つけました。

芦ノ湖でまず50オーバーを1本釣って仲間が驚いていると、更にもう1本追加したと言う内容。

コレって釣れるんだ!!

とは思ったモノの現物を手にするのはまだまだ先の話。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4