キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コーデル・CCシャッド!

f:id:minekofujiko:20200802100636j:plain

コーデルのCCシャッド。

80年代後半のシャッドプラグです。

この頃はまだアメリカンルアーの燃え残りが燻っていた時代。

ソコソコ売れたと思います。

 

 

f:id:minekofujiko:20200802101012j:plain

当時、コイツのチューニングが流行っていて、鉛板貼ってサスペンド化したり、ラトルを抜いてサイレント化したり。

軽いのでスピニングタックルで使用する人も多かったデス。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200802101222j:plain

その頃、使用していたのが初代ヒロ・ナイトウスペシアル竿。

スピニング60と言って、ヒネリも何もないネーミング。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200802101335j:plain

6フィートのライトアクションなので、この手のルアーにはもってこい。

ラインはナイロンの8~10ポンド程度を使用していました。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200802101446j:plain

このルアー、ボディにリップを後付けしてありまして、接着が外れそうで怖い。

実際、外れた事もあって、使用前によく強度テストをしてから使いました。

ソレらを差し引いてもよく釣れましたけどね。

 

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4