キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

減水時に見ておく。

f:id:minekofujiko:20191212101608j:plain

この時期になると野池の水抜きが行われます。

完全に抜いてしまうトコロもあれば、ある程度残しておくトコロもあって、地域により異なるようです。

先日覗いたトコロはある程度まで減らしておくようでした。

トコロがヘラブナの死骸が周辺にゴロゴロあって、メチャクチャ臭い!!

ソレにまだハエがいっぱい居て、かなり不衛生です。

周辺に住宅が無いから苦情は出ないんでしょうけど。

とは言え、この時期にしか池底の観察は出来ないので、半周して障害物やら底質の状態を確認しました。

途中、ぬかるみやらヘラブナの死骸を踏んだりして中々の苦行でしたね。

しかし、コレをやっておいてこそ来年に繋がります。

現時点の総引数は523匹。

昨年は505匹だったので昨年より釣ってます!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4