キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルアー&フライ!

f:id:minekofujiko:20211020062146j:plain

ちなみに昨日はルアーでも何本か釣りました!(/・ω・)/

現時点の成績は・・・・

フライ137匹

ルアー323匹

計460匹 ブルーギルやコイなどは除く

ルアーとフライの使用割合は7:3でフライに重きを置いてます。

しかし、数字がハッキリと両者の差を表してます。

ルアーに比べてイマイチ釣れないのと効率の悪さでしょうね。

それでも入れ食いのような場所もありましたし、そういう所で釣り続ければもっと数は増やせたと思います。

釣りとしては全く面白くないですし、実験にならないのでそういうトコロはある程度釣ってパスしました。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211020062954j:plain

フライを本格的に始めたのが今年の4月ですから半年ちょっと。

だいたい週2~3回くらいの割合で釣りに行ってます。

ココまで来て、フライ独特のキャスティングの難しさ、そして陸っぱりスタイルの無謀さが身に沁みました。(笑)

ちゃんと整備されたエリアなら岸からのフライは難しくないですが、狭くて障害物だらけの場所では、常に周囲に気を配る必要が出てきます。

通行人や車、バイクにも気を付けなきゃならない場所もありました。

未だに周辺の障害物に引っかけてます。(笑)

更に足元で草木に絡んだラインの処理にも手を焼きました。

コチラはラインバスケットである程度対策が出来るようになりましたが、ソレでもバスケット内でラインが絡むことも。(;'∀')

ホント何度も心が折れそうになりましたネ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

やっぱり、フライはボートやフローターかウェーディングでやるものデス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング