キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アオコ!

f:id:minekofujiko:20191009061731j:plain

何故か今年は夏場よりも最近の方がアオコの発生が多いデス。

夏場にあまり見かけなかったのに、最近になって急激に増えてきました。

ひょっとしてアオコもあまりに暑いと発生しにくいとか?

蚊もあまり暑いと活動しなくなるとかいいますしね。

アオコって夏場にはカバーになりえます。

水中に混ざらずに浮いている事が多いデスからね。

日陰になるので日中は下に魚が潜んでいます。

イードや障害物のの少ない場所では貴重なカバーなんですよね。

ただ、その場所で釣るとなると、ラインが汚れたり手が汚れたりとあんまり歓迎できないモノでもあります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4