キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

季節の移り変わり。

f:id:minekofujiko:20201029011455j:plain

10月は初旬に真夏日があって、中旬から急激に気温が下がりました。

その所為か、未だにウイードが残っている池が多いデス。

例年なら枯れて腐ってオープンウォーター部分の占める割合が多いはずですが、今年はまだ水面の殆どを覆いつくしています。

かと言って水温は15度以下まで低下しているので、ウイード上にはあまり出てこないデス。

こう言う池はもう少し放置してウイードが枯れるのを待ちます。

こういう状態でもあと10日もすればかなりウイード枯れが進むはずです。

11月になってもまだ大部分が残っていたら異常事態ですけどね。

ちょうどいい禁漁期間だと捉えます。

こういう余裕も必要ですからね。

 

 

f:id:minekofujiko:20201029012407j:plain

ある人から、バス釣りの動画を撮らせて欲しいと言う申し出がありました。

某、動画サイトに上げたいのだとか?

もっと上手い人に頼めば??

と言ったのですが、ありふれた釣り方でなく、予想の斜め上を行く釣り方で釣って欲しいと。

と言っても、私の釣り方は別に変わったモノではなく、極めてオーソドックスで基本に忠実なモノです。

変わっていると言えば道具類が旧い事だけ。

という訳で引き受けませんでした!(/・ω・)/

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4