キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

野池の開拓!

イメージ 1

大阪や兵庫県には野池が無数に存在します。

この中にバスが生息している野池も多いです。

かつて、これらの野池を調査したことがあって、その数5000か所以上。

今の様にWEBMAPが無い時代なので地図を片手に片っ端から回ります。

多い時は1日に数十か所、週に5日。

20年ほどの歳月を掛けて回りました。

1投で結果が出る場所もあればなかなか釣れない場所も。

釣れなくても目視で見つけられる場合もあります。

一番問題は釣れる釣れないではなく、目的地にたどり着けるか。(笑)

道なき道を進むのですが、ホントに道が無いトコロもありました。(汗)

そんな場所は道を作りながら進むこともしばしばでした。

気候の良い時期ならまだしも、真夏の炎天下にひたすら悪路を歩き続けると言う苦行が延々と続く。

夜明け前から日没まで殆ど休憩なし。

1日に10キロ以上歩行なんてザラ。

体重が一気に2キロくらい減る事も。

嫌でも魚を釣ったり見つける技術や直感が発達します。

いまでは雰囲気や水の色で魚の有無が判る事もあります。

他にも色々と見つけ方があるのですが、コレばっかりは企業秘密です。

理由はマナーも守れないバカな連中に真似されたくないから。

私一代限りで墓まで持っていきます。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4