キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

最後まで使いたい道具。

イメージ 1

釣りを辞めるときまで使っていたい道具。

リールはアンバサダーと言うのは間違いない。

他の選択肢は無い。

それも60~80年代前半に作られたモノに限ります。

リバイバルアンバサダーもありますが、見た目は同じでも材質や作り込みが異なります。

イメージ 2

ロッドとなると難しい。

未だにコレと決めた1本に出会えてない。

1000本以上の竿を手にしてきて決められない。

今後も出てこないと思う。


イメージ 3

でも、恐らくはスーパーストライクかスーパーストライカーぢゃないかと。

当時買えなくて一番憧れたロッドだから。

終活にはまだ少し早い気はしますが、徐々に絞っていかないと私の死後に処分に困るかと。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4