キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ウインドファン!

イメージ 1

ついにウインドファンを取り付けました。

窓枠に取り付けるだけなので15分もあれば取り付けられます。

一応、元電器屋なのでこーゆーのはチョチョイのチョイです。

うまい具合にパソコンデスクの右上に取り付けられました。

上部のファンが排気用、下部のファンが吸気用です。

吸気ファンは風の向きを変えられる構造です。

更に外側にはフィルターも付いてます。

外気が直接身体に当たって涼しいです。

使わない時はちゃんと窓を閉められます。

熱帯夜とは言え、夜間の外気は涼しいです。

ウチは家の立地的に窓から風が入り辛いんです。

風が通る向きに道を挟んで病院の建物があるため、風が通らないんです。

でも、コレは悪い事ばかりぢゃなくて、台風の風も遮ってくれます。

ボロ屋にはありがたい事なんですよ。


イメージ 2

おかげで猫たちも快適に過ごせてます。

このウインドファン、暑いけどエアコンが苦手な方にもおススメ。

電気代もエアコンの10分の1くらいで済みます。

更に換気だけや吸気だけの使用もできますので、冬場の石油暖房の換気としても使えます。

本体価格も12000円程度ですから検討の余地はあるかと。

取り付けもドライバー1本でOK!

マイナーな家電製品ですがコイツはもっと注目されて良いモノです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓