キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

野池のアドバイス?

イメージ 1

今日は久しぶりに7時ごろまで釣りをしました。

途中で農作業のおっちゃんと意気投合して、おっちゃんの個人所有の池で釣りをさせてもらいました。

ただ、池がかなり古くて、土手の池側がえぐれてしまい、土手が崩壊するかも知れないとの事。

そこで、今度池の土手を改修工事するのだとか?

改修工事したあとは、子供たちに釣り池として開放するのだそうです。

今の子たちは外で遊ばないから、外で遊ぶ楽しさを伝えたいのだそうです。

池ではフナやコイ以外にバスやギルも釣らせるそうです。

そういう釣りのアドバイスと、どんな風に池を作り直したら良いかを教えて欲しいとお願いされました。

とりあえず名刺交換をしてきました。

今後、どうなるのか?

ちょっと楽しみが増えましたね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓