キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

時短の釣り!

イメージ 1

歳のせいか釣りを楽な方に楽な方に逃げてます。

10年ほど前は少々の障害物などモノともせずに飛び越していましたが、肉体の衰えには勝てません。

日々、トレーニングはしていますが、それも衰えを遅らせているに過ぎないです。

まづ、難しくなってきたのが、早起き。

現在は完全に夜型になっていて、早朝に釣りに行くとなると貫徹になります。

まあ、昔から起きるのは苦手でしたから今に始まったことぢゃあありませんケド。

夜勤の仕事をしていた時も、よく居眠りしてましたし。(笑)

ですから現在の釣りのスタイルは時短。

丸一日釣りをすることはほぼ無く、数時間から長くて半日。

逆にそれでも満足出来てしまう自分が居ます。

若い頃はまる2日寝ないで釣りを続けた事もありました。

年間180日以上釣りに行っていた頃も。

その反動かも知れないですね。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓