キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

世界観。

イメージ 1

オールド物には世界観が重要だと思います。

気にせず使う人も居ますが、多くはタックルなりルアーなりの時代考証をちゃんと考えてます。

オールドと言うのは最新よりも性能的が圧倒的に劣ります。

なんでワザワザそんな物を使うのか?

のすたる爺かと。

昔の懐かしい道具で釣りをする、当時手に入れられなかった道具を使いたい。

理由は様々ですが、過去に通過してきた事をもう一度やってみたいと思う部分です。


イメージ 2

まあ、私もその一人です。

ただ、古いものでも使い方次第で最新モノをカモにできるという事を証明したいという部分が強いです。

車やバイクぢゃあ漫画の中でしか出来ないコトですが、釣具なら可能だと思います。

ですから私はライン以外のモノはオールドで行くことにしました。

流石にラインは経年劣化で切れまくる事を経験してしまいました。

よく、ルアーのフックだけは交換する人が居ますが、それもやらないです。

錆びたり折れれば昔のフックに交換するだけ。

極力、当時の世界観を崩したくないんですヨ。

それと、画像のスピードスティックの型番確かめている方、人間性出ますよ。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓